放置少女「伝説神器」解説【おすすめ部位・優先順位】



この記事に書いてあること
神器吸収のおすすめ部位について!
この記事を読むとどうなる?
吸収すべき優先順位がわかる!

放置少女で、主将・副将を大幅に強化できる《神器吸収

ですが、神器は一度吸収してしまうと、基本的に元に戻せない一発勝負…

だからこそ、優先順位や特化すべき部位は知っておきたい!

そこでこの記事では、《神器吸収させるべきおすすめ部位》について詳しく解説&考察をしていきます

「優先順位」一覧

神器吸収部位「最優先」
  1. 武器:攻撃力
  2. :HP上限
神器吸収部位「優先」
  1. 指輪:物理会心ダメージ
  2. :防御力
  3. 副装備:HP吸収
  4. :物理防御
  5. :HP最大回復率
  6. 腰当:法術防御
神器吸収部位「後回し」
  1. 首飾り:ダメージ反射
  2. 篭手:銅貨獲得

武器:攻撃力(☆☆☆☆☆)

伝説神器は、割合(%)で攻撃力が上がっていきます

吸収すればするほど攻撃力の底上げにつながるので、優先順位はトップ!

積極的に上げていきましょう!

副装備:HP吸収(☆☆☆)

「そろそろ攻撃力は充分かなぁ」と思ったときに上げておくと、思わぬ恩恵を受けるステータス

与えたダメージに応じて、自身のHPを回復させることができます

特に、攻撃力を特化させた副将に吸収させると、生存率がグンと高まります

このステータスを上げているユーザーを、僕はあまり見かけません…

HP吸収を育てておくと、他ユーザーとの差別化を図ることもできます

指輪:物理会心ダメージ(☆☆☆☆)

会心値が重要なダメージ源となる弓将は、優先度が高くなるステータス

ただし会心は、回避値と同じく運要素なので、コレよりは攻撃力そのものを上げるほうが効果を実感しやすいかもしれません

何回でも挑戦でき、「偶然勝てちゃった!」が重要なボス戦では、かなり効果を発揮してくれます!

篭手:銅貨獲得(☆)

「銅貨が全然足りない…」と思ったら、上げてもいいかも…?

個人的には銅貨不足を感じたことはないので、まったく不要なステータス

ただし飽きちゃうぐらいなら…

「銅貨全然貯まらん!」

「もう飽きた!辞める!」

となるなら、このステータスを上げましょう

このゲームは放置していても勝手に強くなり、経験値も銅貨も貯まっていきます

つまり、時間をかければかけるほど、無課金でも上位に上がりやすいシステムです

放置中の効率を高める《銅貨獲得》ステータスは、プレイ中の「銅貨がなくてなんもできん!」といったストレスを減らしてくれるかもしれません

首飾り:ダメージ反射(☆)

こちらも、僕自身はまったく上げていないステータス

ダメージ反射なぞ微々たるもの…

それよりは《攻撃力》《HP》《防御力》を優先させるべきです

兜:物理防御(☆☆)

防御面における優先順位としては、

  • 《物理防御》より、《防御力
  • 《防御力》より、《HP上限

ですので、こちらの優先順位もかなり低め

鎧:HP最大回復率(☆☆)

自分のターンが来たときに、最大HPに対する割合(%)分を回復することができるステータス

そもそも最大HPが高くないと効果を発揮しないので、優先順位は低め

HP特化のキャラなら効果を発揮するかも…?

腰当:法術防御(☆☆)

コレを上げるなら他のステータスを優先させましょう

よっぽど伝説神器が余るようなことがあったときには、上げると効果があるかもしれません

僕はコレに吸収させるほど名声に余裕がないので、一度も上げたことがありません…

帯:HP上限(☆☆☆☆☆)

無双神器と違い、割合(%)に応じてHP上限がグングン上昇していきます

「上げれば上げるほど強くなる!」を実感できるステータスなので、《攻撃力》と合わせてこちらも優先的に育てましょう!

靴:防御力(☆☆☆)

「《攻撃力》も《HP上限》も上がりづらくなってきた…」というとき、次に吸収を考えるべきステータス

こちらも、物理・法術両方に対応しています!

「伝説神器おすすめ吸収部位」まとめ

「伝説神器」吸収部位

最優先

  • 攻撃力
  • HP上限

優先

  • 物理会心ダメージ
  • 防御力
  • HP吸収
  • 物理防御
  • HP最大回復率
  • 法術防御

後回し

  • ダメージ反射
  • 銅貨獲得
無双神器より手に入りにくい、伝説神器

必要な部位を、しっかりと見極めましょう!



「放置少女」伝説神器おすすめ吸収部位

2 件のコメント

    • 匿名さん

      メインとサブアカを1つ持ってますが、どちらも銅貨が不足したことは無かったです。
      無課金の人全員がそうなのか、自分が銅貨をうまく使えていないだけなのかは分かりません…。
      単騎特化だと育成する副将を厳選するので、銅貨の使い道が減り消費量が少なくなるのかもしれません。

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